【最新】再婚バツイチOK 婚活アプリ厳選!

アラフォー婚活は高望みか妥協か?結婚離婚再婚を経験して思うことは…

アラフォー婚活は高望みしてもいい?
妥協すべき?

そこに悩むアラフォー女性も多いかと思います。

アラフォー婚活は高望みしていいのか?について考えてみました!







アラフォー婚活は高望か妥協か?

わたしは1度の離婚経験があります。今は再婚しています。
その詳しい経緯は▷▷プロフィールとこのブログであなたに伝えたいことに書いてあります。

わたしが実際に経験したことから、あなたにアドバイス出来ること。
それは、

アラフォー婚活は高望み大いに結構!
ということです。

ですが!!!!

2度の結婚で思うことは、
「男は基本的にそんなに大差ないな」

と感じます。

職業柄、夫婦関係に悩む人たちの相談に乗ることが多いわたしは、いろんなケースの夫婦関係の問題を聞いて、「男は基本的にそんなに大差はない」と思うのです。

ん〜。
誰でも同じというのは少し大袈裟な表現かもしれませんが。

でも、例えば、あなたが相手に対して求める「条件」があるのならば、その条件はいざ結婚してしまうとその条件に当てはまっていない場合でも全く気にならなくなります。

例えば…

  • 身長何センチ以上
  • 向井理に似ている人がいい

などというような条件に相手が当てはまっていなくても、生理的に受け付けないというレベルではないのであれば是非是非その方との結婚を前向きに向き合ってみてください。

生理的に受け付けないという第一印象でない限り、ひとまず前向きに向き合ってみていただきたいです。

逆に、生理的に受け付けない、どうしてもこれだけは許せないという点に関してだけは、妥協せず無理だと思ったらもうスパスパっと切っていってください。時間の無駄ですから。

管理人

ちなみにわたしは、「全身をハイブランドで決めている男性」が苦手です。




結婚は誰としても同じ?

「男は基本的に大差ない」という考えから派生する考え方として、もう少し付け足します。

それは、どんなに好きであっても一緒に生活して全てが日常化していると最初に持っていた恋愛感情はだんだん変化していきます。
これはあなたに結婚経験があるのであれば、分かると思います。

家族として相手を大切に思う気持ちは大きくなっていくと思いますが、相手の一挙手一投足にドキドキしたりときめいたりというのは無くなっていきます。

たとえばもしあなたが、これだけは譲れないという条件を持っているのであれば、その条件は本当に譲れないものなのかを自問自答してみてください。

管理人

必要な経済力があって、一緒に泣いて笑ってくれる人ならばもう誰でも同じではないかと。。。。

アラフォー婚活、高望みよりも広い視野を!

今の日本は3組に1組の夫婦が離婚しているという統計が出ています。

これってすごい数字ですよね。

わたし自身まわりを見回しても、本当にその確率で離婚経験者がいます。

でも、頭で考えて並べる高望みした条件はあなたを決して幸せにしてくれません。

せっかく結婚するのであれば、自分ひとりでは見ることが出来なかった未知の世界に連れて行ってくれる人がいいです。
それは経済的なことではありません。

わたしは今の主人と結婚して一番良かったと思うことがあります。

わたしはやってみたいと思ったことを、心にしまう癖があって。
でも主人はいつもその背中を押してくれます。

それによって見える世界がパーーーっと広がった経験がありますし、それは子供たちの教育にもいい影響を与えることができていると思います。

そして何かトラブルに見舞われた時には、違う角度から考えて意見をもらえたり、それは心強くパワーをもらうことが出来ます。

広い視野を持っているか、困ったことがあればアドバイスしてくれたり相談にのってくれそうな人か、そういう点を見極めていくのはとてもいいと思います。

まとめ

今回は、アラフォー婚活は高望みか妥協か?
というのをテーマに考えてみました。

高望みは大いにOK、妥協する必要はない。
でも、高望みの内容を今一度見直して欲しいです。

自分の視野を広げてくれるような、困難な時に一緒に気持ちをわかちあってくれるような。
そんな人を見つけられるように、婚活を頑張っていただきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました!

関連記事
結婚相手を真剣に探しているあなたは
ぜひマッチングアプリも検討してみてください!

おすすめマッチングアプリ厳選5!失敗しないで婚活に成功する近道!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です