【最新】アラフォー女性の婚活アプリ徹底解説!

忙しい彼に会いたいと伝える方法は?10年後に再会した彼に聞いてみた!

忙しい彼との付き合い方

管理人

仕事が忙しい彼との付き合い方が分からない女性が多いね

わたしも、仕事が忙しいという彼との付き合いに悩んだ経験があります。

今ではその時の彼の気持ちがよくわかる。。。

とにかく彼は自分の時間が欲しいんです。
それだけの話です。

でも、あなたも我慢はせずに、自分の「会いたい」気持ち、伝えてください。
その伝え方1つで彼の行動は大きく変わります。

では以下で詳しく説明しますね。

忙しい彼に会いたいと伝える方法は?

管理人

彼の仕事が忙しくてなかなかデートできない!LINEの返信が来ない!って悩んでる女性が多いんです。

この記事は、彼が忙しくて、なかなかデートができない!
LINEの返事が気になって、スマホを片手に何時間も過ごしてしまう。

そんな女性にぜひ読んでいただきたいです。

仕事や趣味に忙しい彼に会いたいと伝える方法には鉄板のルールがあります。

それは、「かわいく伝えること」

あまり卑屈にならず、

「どうせ、わたしのことそんなに好きじゃないんでしょう」
「どうせ、わたしなんて後回しなんでしょう」

とか、そんな風に卑屈になっていると、卑屈な人間になってしまいます。
心のなかでもそんな風に考えないでくださいよ。

そういうネガティブな感情はネガティブな精神を引き寄せてしまいますから。

管理人

じゃあ、可愛く伝えるってどういうことか気になりますよね?説明します
男性は、女性の表情から
心情を汲み取ることが苦手です。

デートの途中、あなたが彼が忙しくて自分を構ってくれない寂しさを表情や態度で示そうと悲しそうな顔をしていたら、どうなると思いますか?
そのあなたの寂しいと思っている気持ちが彼に届くと思いますか?

答えはノーなのです。

男性はそのあなたの悲しそうな顔を
不機嫌そうな顔と捉えるのです。

表情は可愛く、笑顔を心がけてください。
決して思いつめた顔はしないでください。
表情で彼に「寂しい」と伝えてはいけないのです。

彼はあなたの思いつめた顔を見て、決してあなたの寂しさや不満を汲み取ってくれることはなくて、「不機嫌そう、感じ悪いな」って思うだけです。

男性は女性の表情から
察知することは苦手です。

そして、もしあなたと彼の付き合いが長くて、気心がお互い知れていたとしても、

仕事が忙しい彼に対して、問い詰めるような言い方をしてはダメです。

忙しい彼は、

もしかしたら
・あなたが知らない事情を抱えているかもしれません。
・仕事で失敗したかもしれません、
・上司に怒られたかもしれません、
・精神的に一杯いっぱいな時期なのかもしれません。

そんな彼に対して、自分の気持ちだけを一方的に押し付けるのではなく

彼の状況を気遣いながら、
「仕事忙しい?大丈夫?頑張ってね。何かあったらサポートするからね。」

と、常にねぎらう気持ちは絶対に忘れずに持っていてください。

と、今となってはそういうことを理解できている私ですが、過去に大失敗したことがあります。
次ではその失敗談と、その時の彼氏の本音を10年後に聞ける機会があったので、ぜひ参考にしてみてください。

忙しい彼に会いたいと伝えられなかった彼に、10年後再会

管理人

大好きだった人に結婚したあと再会したの!偶然に!

独身の頃、わたしは大好きな彼氏がいました。

結婚したくてしたくて、四六時中そのことばかり考えていたのですが、

結果的に破局しました。

自分から逃げ出すように、その恋を終わりにしました。

別れは自分から言い出したのに、フラれた感は強く、喪失感は大きくて大きくて。
のちのちまで大きく苦しみました。

自分の中で、
「あの時あんなこと言わなければよかった?」
「気持ち重たかったのかな…」
「結局、彼はわたしのこと好きだった?」
「わたしの何がいけなかったの?」
「もしかしたらまた復縁もある?」

と、別れたあともわたしの頭の中は、彼のことと、恋愛のことで一杯でした。

その後、わたしは結果的に別の人と結婚したのですが
(→あ、その人とは離婚しています。
詳しくは→プロフィールを読んでね)

そしてその大好きな彼との別れから10年後のある時、その彼と仕事の関係で偶然再会しました。

その時、聞いてみたんです。

「わたしのこと好きだった?」
「あの時わたしの何がダメだった?」
ってw

管理人

10年越しに聞かれるって、彼も恐怖だっただろうね…もちろん吹っ切れてるからこそ、冗談っぽく聞いてみたんです。

以下、彼のお返事です。

  • 結婚を待ってる私がしんどかった
  • 自分の感情を全て顔や態度に出すわたしとの未来(結婚)が想像できなかった
  • もっと自分の仕事を頑張ったり趣味の世界を持って欲しかった

と。

なるほど。

私が男だったとしても、きっと彼と同じことを思っていたと思います。

今のわたしならとてもよく分かる。

男の人にとっては、女よりも一大決心な結婚。
それを待っていられるのは、元カレにとってはプレッシャーでしかなかったと思います。

わたしはいつも不満と不安な自分を理解してほしくて、でも言いたいことは言えなくて。
かわいくなくて分かりづらい態度を取っていたと思います。

せっかく仕事の合間の時間を割いてくれてデートできているのに、本当に失礼な態度を取っていたと、今では思います。

そして、そんな風に精神的に自立できてないわたしを見て、元カレは結婚を想像できなかったと思います。
結婚って家族になっていくこと。
お互い信頼しあってパートナーとして支え合って行いくなかで、その器量がわたしにはあるとは思えなかったのでしょう。
ましてやそんな依存体質のわたしが子供を産んで育てられるのか?とか考えてたかもしれません。

忙しい彼に会いたいときにするべきこと

管理人

じゃ、結局忙しい彼を持つ女子はどうしたらいいのかって話ですよね

「忙しい彼に会いたいときにするべきこと」は相手にその気持ちを丁寧に可愛く伝えること。

・可愛く丁寧に寂しい気持ちを伝えるのはOK
・その想いを決して態度で示してはダメ!(そもそも男性には伝わらない)
・自分の時間をどう使うか?それは彼も見てます

彼との結婚を望んでいるのであれば、なおさら!
「この子と結婚したら、こんな日常があるんだな〜」と期待させるように。

彼と会えていないその時間をどう過ごしているか?
それはとても重要です。

そして、

意外にその時間をどう過ごしているのか、彼は見ていますよ。

今のわたしだったら、

  • お料理教室に通う
  • ジムに通って体を鍛える(健全なカラダに健全な精神宿る)
  • 脱毛に通う(時間に余裕のある若いうちに行くべき!)
  • 忙しい彼を癒せるために美を磨く

そのほか、
自分の今後のキャリアを考えて、資格を取ったり、気になる習い事をしてみたり。
時間はいくらあっても足りませんよね。

今しかできないことは恋愛だけではないはず。

まとめ

今回は、「忙しい彼に会いたい気持ちをどう伝えるか?」というお話でした。

大好きだった彼に10年後に再会して、その答えの正解を貰いましたw

忙しい彼に負けずに、
あなたも自分磨きも頑張りましょう!

管理人

ちなみに再会したその夜は過去の自分を悔やみ寝付けませんでしたw。あなたには絶対後悔して欲しくない!
参考にして欲しい記事
外見力を磨くのもいいです!
男性はやっぱりかわいい子が好き。
▷▷アラフォー婚活のファッションは?厳選ブランド3選,モテ服分析!

最後までお読みいただきありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です