【最新】再婚バツイチOK 婚活アプリ厳選!

彼氏と復縁する方法は?彼に復縁を願われる女性になる方法!

彼氏と別れても、もしくはフラれても、忘れられずに悩んでる?
その気持ちの整理がつかず、彼氏と復縁したいと考えているあなた。

じゅり

別れた人と復縁するのはオススメしません!(個人的希望です)

でも、やっぱり諦められなくて元カレとの復縁を願ってしまう。その気持ちも分かります。わたしも同じ経験があります。

この記事はこんな人にオススメ
この記事ではそんなあなたに「彼氏と復縁する方法」について書いています。

本当は、もう過去の恋愛はスパッと忘れて欲しいところです。
ですが、そうはいかないというあなたは、ぜひこのまま読み進めてください。

きっと、自分が進むべき道が見えてきます。

彼氏と復縁するには?

管理人

彼氏と復縁するにはどうしたらいいかについて考えてみました

彼氏と別れることになったけど、やっぱり彼氏と復縁したい!
どうしても彼氏のことが忘れられない!

そんな風に思い悩んでいる女性は多いはずです。

そんなあなたにお伝えしたいこと。

彼氏と復縁するには
・自分を磨くこと
・追いかけないこと

この2つ。

別れた彼氏と復縁するのは反対のわたしです。
ですが、そういうわたしも一度だけ元カレと復縁したことがあります。

その時のお話を混じえて、この2つについて詳しく説明します。

管理人

間違っても追いかけ回さないこと!

わたしは過去に元カレ追いかけまわして、家の前で何時間も待って、自分の気持ちを泣きながら伝えたことがあります。
いま思うと本当に恥ずかしい。

管理人

そうすることによって、
想いが伝わることを期待していたの。イタイ、わたし。

彼にはドン引きされて、電話にも出てもらえないほどに。
もちろんメールの返信はありません。

ようやくわたしも現実を受け止め、彼を諦めることにしました。

でも、実はその数ヶ月後、彼からの復縁を願う連絡があったんです!

わたしはドン引きされていたのに
今度は復縁を願われる立場に。

 

後々、彼氏から話を聞いてみると
やはり
自分磨き」効果があったようです!




彼氏と復縁するための自分磨きとは?


では自分磨きって具体的にどんなことをするのか?疑問に思いますよね。

そんなに堅苦しく考えなくて大丈夫です。

あなたが思う「自分磨き」で大丈夫です!

たとえば
・ダイエットをする
・お肌のケア強化月間にする
・ヘアケアに力を入れる

などの「自分の見た目」を磨くのも良し。

また
・読書をして知識を増やす
・新しい習い事をする
・何かの勉強を始める

そのほか、
個別カウンセリングを受けて
・新しいメイク方法、
・新しいファッションを取り入れる

など、
自分のために時間とお金を使ってみてください。
恋愛中は自分と彼のことで知らず知らずに精一杯になってしまって、自分と向き合う時間を忘れがちです。

失恋期間を利用して、自分と向き合って自分をウンと労ってケアしてあげる時間も大切だと思いませんか?

たとえば自分のために使う時間が毎日1時間であっても、1ヶ月で30時間。

あなたを磨くためには、十分な時間です。

自分がどんな女性が魅力的だと感じるのか、どんな女性になりたいのか?
そのあたりを意識しながら、自分磨きを頑張ってみてください。
意識することは効果倍増ですから。

 

ちなみに、わたしはとにかく身体を動かしてボディーラインを絞りました。メイク方法や服装のイメージを変えて毎日楽しく過ごしました。

 

管理人

いや、楽しく過ごす努力をしました。でも実際は夜寝る前は彼を思い出して泣いてしまうことも多かったです。

ある日、彼はそんなちょっと前よりイイ女になった感のわたしを見かけたらしく連絡をしてきました。

別れてから2ヶ月経った頃でした。

 

正直、
自分の中では気持ちの整理はつきかけていました。でもやっぱり彼から連絡をもらえたことはとても嬉しかったです。
(ですが、結局やっぱりうまくいかなくて、今度は自分から冷めてしまいお別れを申し出ました。)

 




彼氏と復縁したいあなたに伝えたいこと

管理人

彼氏と復縁する前にぜひ覚えておいて欲しいことがあります

復縁したカップルでも、もちろんその後の交際が順調に進み結婚までいくケースは多々あります。

別れと復縁を繰り返すカップルも多いです。

でもこれだけはあなたに知っておいて欲しいんです。

執着心や一人になる怖さで
現実逃避してないか?

彼との交際期間が長ければ長いほど、こういう状況に陥る女性は多いです。

 

彼との結婚を考えていたのに、
これまでの時間が無駄になる!
という執着心です。

 

彼と復縁したいと考えているのならば、よく考えてみてください。

・彼はそう簡単には変わりません。
・そしてあなたも変われません。
・人はそう簡単には変われません。

でもお互いがお互いのことを必要とするのであれば、相手を受け入れあうことが大前提。
どちらかだけが一方的に頑張るのではなく、どちらも受け入れあう必要があります。

それが出来なければ、その先に結婚をしても、その結婚生活はうまくいきません。
どちらかに負担が大きくのしかかる結婚生活になります。

今だけの幸せを求めるのか、それともそのあとのことも冷静に考えられるか?

これは難しいですが、あなたの人生レベルの幸せに影響してくるので、しっかり考えてみてください。

管理人

しっかり自分と向き合ってきちんと見極めてね

さいごに

今回は彼氏と復縁するためには「彼を追いかけずに自分磨きをする」しかないということをお話しました。

自分は何もせずに、相手の気持ちが元に戻るのを待っても無駄です。

「自分磨き」をしながら前を向きましょう。

「本当に彼氏との復縁は自分の人生にとって必要なのか?」
そのことを考えながら、自分磨きをしていたら、必然と答えは出てきますよ。

じゅり

応援しています!

【無料診断】
自分に合う相手はどんなヒトなのか?
そのヒントが見つかるかも?

成婚
▷無料で結婚力診断をする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です