【最新】再婚バツイチOK 婚活アプリ厳選!

失恋して新しい恋愛にいく前に確認するべき1つのこと!コレが無理ならまだダメ!

悲しい失恋したけれど、新しい恋愛にいこうか悩んでいるあなた。
もしくは、進みたいのになかなか行動にうつせないあなた。

ぜひともこの記事を、自分の気持ちを整理するきっかけにしてください。

じゅり

失恋後、新しい恋愛へと進む前に、確認しておいて欲しいことが1つだけあります。

この記事を読むと、次の恋愛に行くのか、いや、まだそれは時期的に早いのかが分かります。




失恋して新しい恋愛にいく前に確認するべき1つのこと

失恋して新しい恋愛にいく前に確認するべき1つのこと。

それは、

まえの失恋に関して、「感謝」の気持ちを持てているかどうか。

ということです。

失恋していろんな感情が混在するとは思いますが、元カレにに感謝する気持ちを持てなければ、失恋後、新しい恋愛にいっても必ず失敗します。

例えば以下のように、
前の恋愛の失恋から得たことに

・次のこの恋愛のために、
前のあの失恋があったんだな…感謝!
・あの失恋のおかげで
人の痛みがよくわかった…感謝!

そんな風に思えているのか、考えてみてください。

もし、元カレへ感謝できているのであれば、

じゅり

あなたはもう大丈夫。ぜひ次の恋愛で幸せを掴み取ってください。

失恋して次の恋愛にいくのに感謝が必要な理由は?

じゅり

前の失恋に感謝するって?次の恋愛になぜそれが必要なの?

失恋したあとは、自分を責めたり、相手を責めたり。

その感情の動きはとても忙しくて、それについていくのに疲れてしまうこともあると思います。

でも、失恋して心が傷ついているときって、人の痛みに気づきやすいんです。

傷ついた分だけ人に優しくなれる。
傷ついた分だけ人の痛みに敏感になれるんです。

それに気づくことができて、自分の成長を認めて、成長させてくれる失恋に感謝して、次の恋愛にすすみましょう。

じゅり

でないと、過去のわたしのようなことになります。

次にわたしの【失敗談】をシェアします。

失恋に感謝できず次の恋愛にすすんだ失敗談

失恋に感謝できず、どちらかというと恨みや怒りにも似た感情を持ったままで、次の恋愛にすすんでしまったわたしの過去の実際にした失敗談です。

失恋に感謝どころか、後悔して恨んで。

そんな状況で、友達に紹介してもらった男性とデートすることになりました。

その男性は、前の彼よりもハイスペック。
ちょっとテンション上がり気味なわたしでした。

でも、

その男性が、元彼について聞いてきて、その男性が元彼のことを悪く言ったんです。

今思えば、振られた側のわたしを励まそうとしてくれていたんだと思います。優しさですよね。

「そんな男、早く忘れちまえっ!」
みたいな感じで励まそうとしてくれていたんですよね。

それに気づかず
わたしは

「彼はそんな人じゃない!」
「彼のこと何も知らないくせに〜!」

みたいなことを言ってしまい、その場の雰囲気はとても気まずくなりました。
もちろんデートは終了。

そのあと、そのハイスペックな彼から誘われることはありませんでした。
そりゃそうですよね。もちろんですよね。

わたしは元彼との失恋に
「感謝の気持ち」を持つことができていれば?

その男性が、、元彼のことを悪く言ったとしても、

「うん、でも私も悪いところああったんだよね」
「今ではそんな失恋も感謝してる」

って言えたと思います。

じゅり

これ言えてたら、ハイスペックな彼にめちゃくちゃ好印象だっただろうな〜

このことに気づけたのは、この出来事からしばらくしてからです。

わたしにはまだ失恋後新しい恋愛にすすむには、時期が早かったんです。
そのタイミングを測り間違えると、せっかくの出会いも自分で台無しにしてしまいます。

結果的に自分の株を下げてハイスペックな男性との出会いを逃しただけの結果となりました。




失恋して新しい恋愛でシアワセになるために

今回は、
「失恋して新しい恋愛にいく前に確認するべきこと」についてでした。

新しい恋愛にすすむにはとても勇気がいること。

だから中途半端な気持ちで進んでしまうと最悪な結果になります。

わたしのような失敗をすると、その前の失恋のダメージとの相乗効果か?というくらい、倍以上に辛く、膨れ上がって自分にかえってきます。
中途半端な気持ちのまま次の新しい恋愛にすすむのは厳禁!

管理人

『あの失恋があったからこそ、今のシアワセがある!』ってそう思える日は必ず来るから。焦らないこと!

あなたの幸せをを全力で応援しています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

よく読まれている記事
失恋したけど、もう大丈夫!というあなたは
ぜひ積極的に出会いに行って幸せを掴んでください!

おすすめマッチングアプリ厳選5!失敗しないで恋活に成功する近道!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です